2006年08月08日

八重山商工&ウークイ

今日は八重山商工の一回戦ですね。野球

楽しみです。ラブ

投打共に実力のあるチームで、今年の夏は熱くなりそうですねw

期待大ですよねOK


沖縄沖縄の夏は、甲子園に始まり、甲子園に終わる。。。そんな気がします。

また、今日は旧盆のウークイ・・・。

八重山でもウークイの日ですが、どうなってるんですかね?

甲子園と旧盆。。。

どっちを優先させるんでしょう?


最南端の高校から甲子園出場。沖縄本島

先祖供養。エイサー


八重山に行って確認してみたいです(笑)

八重山に人はいるのだろうか?

一つ言えることは、開店休業は間違いない!!笑)ピース


我が家では、初盆で会社も初めて休みにしました。

父の会社も初休みです。(32年目にして初キラキラ 

そんなこんなで朝から家ではチャンネルを12にして、ずっと甲子園見てます。

お昼ご飯も夏らしく、冷やしそうめん(きしめんですが。。。笑)

今、高校生のちび弟も帰ってきて、我が家では臨戦態勢OKですw


僕の予想ですが、今日は沖縄県内どこもかしこも商売あがったりでしょうねー。うわーん

だって、旧盆と甲子園のタッグですもんね。。

事実、僕は家から出てません。。父も母も。

久々に家族団らんと休みを頂いて、心落ち着かせて過ごせてます。おすまし



それと、ふと思ったんですが、今日みたいな日はワールドカップみたいにどっかで観戦するとこってないんですかね?

誰か情報あれば教えてください。(お仕事されてる方には申し訳ありませんが。。)



Posted by daiki at 15:20
この記事へのコメント
野球勝ちましたね!
僕は、仕事→旧盆の親戚回り→自分の家のウークイ
とパタパタしてたので親戚の家で今日が試合という事を思い出しました・・・
そのあとは、移動しながらラジオで聴いたりと・・・
それにしても、あの粘りはアッパレですネ♪
あの粘りを見習いたいものだ。
Posted by かーつー at 2006年08月08日 21:59
よかったですねー
盆で集まった親戚といっしょに応援できたのがまた楽しかった(^-^)
この夏のたのしみがまたふえましたね
Posted by あや at 2006年08月09日 08:33
こんにちは!
八重山勝ちましたね。
昨日はマジで感動しました。
まぁミスさえなければもっと楽に勝ててたはずなんだが・・・?

それから私のブログのお気に入りに勝手に登録しちゃいましたので
ちょこちょこ覗きにきますね。
Posted by seso at 2006年08月09日 12:53
ほんとだね~。
沖縄でスポーツカフェってあんまり聞かないね~。
家族絆が強い気質の土地だから必要ないのかもね(^_-)-☆
東京は地方から来てる人ばかりだから、
「和」を思い出したくてカフェ観戦が人気なのかニャ?

それにしても昨日の試合はすごかったね!
3番バッターの金城くん(いゃ、様と呼ぼう♪)の目がすごかった!
あれは身が震えるほどのかっこよさだったょーーー!
オバチャン、彼に恋しちゃぃそぅダ~)^o^(
Posted by niccoriemi at 2006年08月09日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー